あってもなくてもいいコダマ

徒然なるままに…

【遊☆戯☆王-Duel Links】みんなで決闘しよう!

こんにちは、世間様。

 

少年の心を無くしてないコダマです。

 

今日は、ハマってるっていうか、飽き性な私が続けてるゲームを紹介。

 

〜 目次 〜

 

皆さんは「遊☆戯☆王」をご存知だろうか。

 

男性の方が知っている人が多い気がするが、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画である。

 

ゲームで悪人を成敗していくストーリーではあったのだが、劇中のゲームの一つにM&W(マジックアンドウィザーズ)というカードゲームが登場した。

 

そのカードゲームを実際に再現して販売されたのが、遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム・デュエルモンスターズである。

 

そのデュエルモンスターズがスマホタブレットで遊べるアプリが「遊☆戯☆王-Duel Links」である。

 

f:id:dama_unison:20190326165348j:plain


 

Duel Linksの良いところ

 

なんと言っても懐かしい

小さい頃遊んでいたそのままのカードを使い、好きなようにデッキを組むことができる。また、ゲーム内でカードパックを購入し開封する時の興奮も当時と遜色ない。

 

対戦ができる

私は以前、YouTubeのサンダーさんという人の動画を見て、カードが実際に欲しくなって、買ってデッキを組んでいた時期があった。

概ね理想のデッキが出来上がり、私は大満足してそのカードを眺める日々だった。

コレクション性もあり、それだけでも楽しいのである。楽しいのだが…

 

対戦する相手がいない…

 

 そう、周りには誰も対戦する人がいないのである。

カードショップに行けばそれなりにいるのだが、如何せんコミュ障の私はそんな輪の中に入っていける勇気がなかった…(笑)

 

そこで、Duel Linksのリリースである。

 

このアプリであれば、全世界の人と対戦が出来るのである。

 

素晴らしい時代になったものだと感心してしまった。

 

カードが追加されていく

カードゲームを題材としたゲームは、今までだとその発売時における最新カードまで収録とかが常であった。

 

しかし、アプリゲームであるDuel Linksは、随時カードが追加されていくのである。

 

これで決まったカードが強い環境が続くのではなく、新しいカードが新しい組み合わせを生み、無限に戦略が広がっていく訳である。

 

また追加のされ方も、実際にBOXの新発売の様でわくわくも止まらない。

 

まとめ

とりあえずみんなしよう?

 

イベントも豊富だし、本気になったら世界大会出場を賭けた予選とかもあるよ。

 

暇つぶしにもなるし、昔すこしでも遊☆戯☆王カードをやってた人なら、懐かしさで胸がいっぱいになること、間違いなしである。

 

現代遊☆戯☆王は、召喚方法がたくさん増えており、自分が未知の遊☆戯☆王を知れるところも楽しいと思う。

 

 

 

なんか強引でも布教していこうかな。

 

気が向いたらデッキ紹介とかするかも。

 

本物のカード集めも再開したいけどネ〜

 

 

 

おしまい。