あってもなくてもいいコダマ

徒然なるままに…

【iPhoneアプリ】使用アプリ紹介−2

こんにちは、世間様。

 

連続更新への挑戦が早くも途切れてしまったコダマです。

 

前回に引き続き、今回も私のiPhoneアプリ紹介をいきたいと思います!

f:id:dama_unison:20190329184412j:plain

 

ちなみに前回はこちら↓

dama-unison.hatenablog.com

アプリにすぐ飛べるようにリンク追加しております。

 

 

〜 目次 〜

 

コミックアプリ

私は漫画が大好きで、アプリで読める利点は、暇つぶしになるし、場所を選ばないところでしょうか。実は紙の漫画のほうが好きなのですが…

 

GANMA!

無料で全話読めるアプリ。

有料会員の特典は、1週間先読みが出来るところ。無料で十分かと。

個性的な作品が多く、どっかで聞いたことあるような設定の漫画もちらほら(笑)

「S[エス]-君と、彼女と、運命と」が、キャラも可愛くてラブコメ好きはおすすめ。

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読めるマンガ・アプリ - COMICSMART INC.

 

マガポケ

少年マガジンのアプリ版。連載中の作品や、過去の人気作も読める。

1日1回使えるチケットで読めるのですが、一気に読みたい人は辛いかも。

「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」が、新しいサスペンス感があっておすすめ。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ - Kodansha Ltd.

 

サイコミ

グラブルとかのCygamesの漫画アプリ。人気アニメのコミカライズや、Twitterで話題になった「今どきの若いモンは」など、多数のおもしろ作品が読める。

公開している作品すべてが無料で読めるのがびっくり。

サイコミ-Cycomics- マンガ コミック - Cygames, Inc.

 

マンガワン

私の中で特におすすめのアプリ。女子向け、男子向け、大人向けのように、読者層に考慮した漫画を探せます。

読んで欲しい一押しをいくつか紹介↓

「翼くんはあかぬけたいのに」…田舎育ちの少年が高校入学を期に上京。オシャレな人達とルームシェアするというギャグ・コメディ。絵が好き。

モブサイコ100」…地味めな中学生の主人公モブ。超能力が使えるので、それに目をつけて現れる大人たちや、悪の組織、宗教団体などなど。モブの中の感情が100%になった時、なにかが起こる。アニメも大人気な作品。

マンガワン - SHOGAKUKAN INC.

 

マンガBANG!

こちらも無料で人気作品が読めるアプリ。ライフ1ポイントで1話読める。7時と19時にライフが4ポイント回復。

最近では、クローズやワースト等の人気不良漫画や、ドリームスも読める。

おすすめは「オナニーマスター黒沢」。こんなタイトルの漫画で、まさか泣くとは思わなかった(笑)

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ - Amazia, Inc.

 

まとめ

今日は、コミック系のアプリのみの紹介でした。

 

人気作品だけではなく、オリジナル作品でもめちゃおもしろいものが発掘出来るので、暇つぶしには最高だと思います。

 

漫画がスマホで読めるなんて、すごい時代ですわ。

 

 

 

そんなこんなでぼちぼちアプリ紹介を進めてますが…

 

これは先が長いぞー(笑)

 

 

 

 

つづく。