あってもなくてもいいコダマ

徒然なるままに…

草津温泉「ホテルヴィレッジ」子連れ旅行におすすめ

こんにちは、世間様。

コダマです。

 

今日は、仕事のライティングで扱ったホテルがとても良さそうだったので載せようかなと思います。

テーマは未婚の私にはあんまり関係ないけど(笑)

 

↓以下

 

「子連れ旅行で楽しめる場所」

 

 旅行に行く。学生時代や独身時代は特に何も気にせず、行きたいところに行けば良かった。ところが、結婚し親となった場合、話は別である。

子どもと共に行く旅行は、また違った楽しみ方があるだろう。しかし、好き勝手に散策できないし、御当地物を肴に酒をたらふく飲めない。なぜなら、子の見本となるべき親だからである。

 

では、親になると、子ども中心となり、旅行を真に楽しむことはできなくなってしまうのか。それは否である。そんな方に是非おすすめしたい観光スポットがこちらである。

 

草津温泉「ホテルヴィレッジ」

 

 その理由を掘り下げて、紹介してきたいと思う。

 

 

1.なぜそこなのか?子どもと行くおすすめの理由

 

  • まず温泉。仕事・家事で疲れた身体は温泉を求めている。

表題の通りである。温泉。まず、普段の生活からかけ離れた雰囲気を味わえる。都市部に住んでいる人であればあるほど、それを大きく感じられるのではないか。大浴場はもちろんのこと、照明にこだわった一味違う夜の露天風呂を味わえる。

 

  • 次に施設の多さ。何度行っても飽きることがない。

 ただの温泉施設ではなく、アクティビティや施設の多さも大きな魅力である。

 ・屋内プール

 ・大規模なアスレチックステージ

 ・パターゴルフ

 ・釣り堀

 ・ボウリング  などなど…

 天候に関係なく楽しめる施設が詰まっているのである。飽きやすい子どもさんでも安心。大人でも童心に帰って、子どもと共にアクティブに楽しめること間違いなしである。

 しかし、自分の年齢は考慮されたし。(次の日知らないよ)

 

2.ホテルヴィレッジの詳細

 

  • アクセス

 ・群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地

 ・「関越自動車道」渋川伊香保ICより車で約1時間半

 ・「上信越自動車道」碓氷軽井沢ICより車で約1時間

 

  • 料金

 プランが多数あり、1泊夕朝食付、施設の遊び放題パス付きが人気であり、お部屋のグレードに合わせ、¥10,800〜¥51,840となっている。

 また、小学生は料金の70%、3〜6歳の幼児は50%というように、子ども連れでも安心の料金設定であり、そこも人気の秘訣ではないだろうか。

 

  • 食事

 食事プランも多岐に渡るのも魅力。子どもも喜ぶバイキング形式から、大人カップルの大切な記念日等でも使用できる本格フレンチ、外国からのお客様も喜ばれる日本料理、社員旅行の幹事さんも助かる宴会会席コースなど、バラエティに富み、様々なお客様のニーズに答えている。

 そして注目したいのが朝食である。ホテルヴィレッジの人気イベント「朝の森林浴散策」の後にバイキングスタイルの朝食が頂ける。開放的な気分になり、身体の邪気を取り払った後に食べる朝食は格別である。日頃の邪気が溜まっている私は、ここが一番魅力に感じた(笑)

 

3.利用者の感想

 

  • 4人家族の男性

 家族旅行で夫婦2人、子ども2人で二部屋予約。部屋が広く、一部屋でも十分だった。送迎バスが満員で焦ったが、追加のバスもすぐに手配してもらえて安心した。

 バイキング会場が2箇所あり、メニューの違いを楽しめるが分かりづらい点もあった。また違う季節に利用したい。

 

  • 老夫婦で利用の男性

 久しぶりの夫婦での旅行に利用。以前から行きたかった草津温泉にここをチョイス。泉質も良く、料理も美味しく頂いた。従業員の方々も明るく新設であり、細かな気配りに感動した。またお世話になりたい。

 

  • 家族で利用の女性

 毎年利用している。部屋も綺麗で、ご飯も美味しく、バイキングの種類も豊富で毎回大満足。子連れでも安心して泊まれる。来年のスノーシーズンも利用したい。

 

  • 家族連れの男性

 部屋も綺麗でタオル等も十分に準備されている。夜中にビールの自販機を求めてフロントに向かったが、誰も対応無く残念だった。その点以外は対応良く、また利用したい。

 

 

4.まとめ

 

 以上が、草津温泉「ホテルヴィレッジ」の紹介である。子連れ旅行に特化した施設なのかと思ってもらっては困る。ここは、様々な客層に対し、最高のもてなしをしてくれるのである。旅行とは、決して安くはないお金と大切な時間を使って思い出を作るものである。そんな思い出を少しでも良いものにしようというスタッフの心意気が強く感じられる。

 

 私も旅行は好きなのだが、大切にしている部分がある。こちらを紹介してこの文を締めさせて頂きたい。

 それは、その旅行の思い出が何度も蘇るかである。これは私だけでなく、皆さんが感じることではないだろうか。記念写真やお土産等の思い出の品があると最高である。それを眺める度に楽しかった時間を思い出す。私は、その瞬間がたまらなく愛おしいのだ。

 

 この文章が、あなたの最高の時間を作るきっかけになれば幸いである。

 

 

ここ行ってみたいわ〜

草津温泉て憧れるんです。九州から遠いし…

 

 

まあそんな感じで今日はおしまい。

 

0932.jp