あってもなくてもいいコダマ

徒然なるままに…

お引越ししたのと、ブログ再開の理由

初めまして、コダマです。

 

今までアメブロさんでブログを書いていた(ほぼ書いてない)のですが、なんとなく〜ではてなブログさんへお引越ししました。

 

 

なんとなく〜って何?ってなるけど、まあなんとなくって無いんだよネ!

 

自分で言っといて(笑)

 

 

例えば、なんとなく髪切った〜とかないんだよネ。

・カッコよく(可愛く)なりたい

・失恋した

とかとか…

 

 

アメブロさん使いこなせなかったのもあるんだけど、なーんかごちゃごちゃしてる感じがして、好きになれなかったのが大きいんです。

 

んでんで、調べてみて辿り着いたおすすめブログサイトがこちらだったと…!

 

 

初めて書き込みをしてるんですが、凄くシンプルな編集画面で今のところすごく良い感じ。

 

これからガンガン使っていきたいと思っています。

 

 

 

話は変わり〜

 

前々からブログと言うか日々の日記というか、つらつら書いていた訳なのですよ。

 

でも、日々の仕事やなんやでぷっつりと途切れてしまっていて、全く手付かずだったんです。

 

そんな私が久しぶりに再開しようと思ったきっかけが…

 

 

新しい相棒との出会いだった訳で…

 

 

それが…

f:id:dama_unison:20190320210804j:plain

Mac Book Pro

 

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)!!

 

 

はい、興奮気味での発表でした。

んだよ型落ちモデルじゃねーかと思われるかもしれませんが、私にとっては初めてのMacであり、喉から手が出るほど欲しかったんです。

 

いつかは買うつもりでいたのですが、たまたま立ち寄った中古パソコンショップで運命の出会いを果たしたのです。

 

・USキーボード

・メモリ16Gへカスタム済み

 

買うよネ。

 

ストレージが128Gだったのがネックだけど、今のところはクラウドと外付けHDD対応で何とかなりそう。

 

んで、キーボードの打鍵感が個人的に最高なの。

 

そしたら、使いたくなるよネ。文字書きたくなるよネ。

 

 

長くなったけどそれが理由。

 

まあ生活を豊かにしてくれた一品になることは間違いなさそう。

 

とりあえず今から使い倒してレビューは後日していこうかな。

型落ちモデルのレビューなんて誰が見るのか…

 

 

まあそんな感じではてなブログさんよろしくお願い致します。

 

 

 

おしまい。